欲しいけどデザインが。。。

top画像1
ずっと設置したかったウォーターサーバー。定期便でそんなに飲めるかなーって思ったり、ちょっと大きいから邪魔になるかな〜って思ったりして、なかなか手が出せないでしました。普段からよく水を飲むようにしており、ヨガにも定期的に通っているので、通販でお水を買っていたりとしていました。そんな中、以前から狙っていた物件があいたとの連絡があったので、引越しをすることになり、キッチンも以前より広くなり、これならウォーターサーバーを設置できるのでは?と思い、探しに探しまくりました。

一人暮らし用なのか、卓上タイプのものもあったり、持ち上げるのが重くて大変というネックを解決するサーバーの下にお水をおけばOKなものあったり。また、お水の容器が捨てやすいように小さく折りたためるようなものもありました。ユーザー目線でいろいろ考えられてるなーと思いながら、ネットサーフィンをしました。その中で出会ったのが、amadana×CLYTIAのウォーターサーバー。とってもおしゃれで素敵!これなら引越しした家にもぴったり!と思い、検討に検討を重ね、申し込むことにしました。

やっぱり便利なウォーターサーバー

待ちに待てち、ウォーターサーバーが我が家にやってきました。ホームページでみていたものよりもなんだかとてもおしゃれで、かっこよくで大満足です。何事もカタチから入るタイプなので。笑そしてやはり何と言っても便利。なんでもっと早く申し込まなかったんだろうと思うくらい、便利です。ちょっとお水飲みたいなーと思った時にすぐに飲める。この当たり前のことがやっぱり嬉しいです。朝は白湯を飲むようにしているので、お湯に少しお水を入れるとすぐに白湯ができます。このちょっとしたことですが、大事なんです。朝は時間がとにかくないので。。

体の調子がよくなったような。。。

以前からお水はよく飲むようにしていたのですが、サーバーがとどいてから、今まで以上に飲むようになったので、なんだか体の調子が良くなったように思います。もともとむくみやすい体質で、リンパの流れも悪く、マッサージに行っても「お水は2リットルくらい毎日飲むようにしてみてくださいね」って言われていました。意識していても、家にいると忘れがちなのですが、サーバーがあると、ちょっとお手洗いに立った時に飲むとか、寝起きに飲む、夜中にのどか乾いたらすぐ飲める。という感じなので、とても重宝しています。これから出産も控えているので、赤ちゃんのミルクにも役立ちそうです^^

サントリー天然水ウォーターサーバーを導入してから9割シアワセ!

わたしは一人暮らしですがウォーターサーバーを利用しています。昔から水道水が苦手なため、何年もミネラルウォーターの箱買いをしていました。1年前に今の住居に引っ越しをしたのを機に、せっかくだからとウォーターサーバーの検討をはじめました。重視したのは、なんといっても水が美味しいこと。これは口コミサイトなどを利用したり、スーパーなどの催事場で展示があったら実際に飲んでみたりして、細かくチェックしました。

やっぱり天然水は美味しいです。朝起きてすぐに飲むのですが、毎朝「美味しい!」と感じています。機能性というか、温度にも注目しました。わたしのイメージだと「温水」「冷水」だけだったのですが、サントリーのウォーターサーバーの場合、温水2段階冷水2段階の4段階から選択設定が出来るのです。例えば冬にキンキンな冷水はちょっと。。。と思ったら、水道水より少し低めの設定などが出来るのです。温水はカップラーメンが作れる温度と赤ちゃんのミルクが作れる温度といったらわかりやすいでしょうか?

ボタン操作で簡単に設定出来ます。これはとても便利です。続いて見た目ですが、わたしはリビングに置くことにしたのでブラックにしました。友達が来てもパッと見では、ウォーターサーバーだと気づかないくらいスタイリッシュです。さわやかなホワイトもあるので、キッチンにもいいですね。ボタンなどもスッキリしているのでとても良いです。安全性についても考えられていて、チャイルドロックシステムが秀逸です。わたしは冷水の方はロック解除して、温水の方はロックして使っています。

朝、寝起きで温水飲んだら大変ですから!この設定もわかりやすくていいです。1割のフシアワセというほどでは無いのですが、ボトルの入れ替えは一瞬だけ憂鬱になります。しかし、サントリーの天然水ウォーターサーバーの場合は1つの入れ替えボトルがコンパクトで女性でも楽々セッティング出来るのに、7.8Lもの大容量なのです。段ボールとビニール製のなにかで出来ているのでゴミ捨ても簡単です。

トップ画像2
また導入の後押しになったのは、サーバー自体のレンタル料が無料なことと、お水の送料もかからないこと、そのお水の数量やサイクルも最初はよくわからなかったので、試行錯誤しましたが、とても丁寧な対応をしていただけました。今はストップや増量などなく、定期配送でスムーズに出来ています。約1年使ってみて、なにより積極的にお水を飲むようになったので健康に良いような気がしています。大満足です。